JPIでビジネスセミナーを受講してみませんか

株式会社JPI(日本計画研究所)をご存じでしょうか。
JPIは、国の政策、施策、プロジェクトから国内外に関わる経営と事業戦略まで講師の先生と語り合うことができる場を提供し、ビジネスセミナーを企画、開催している会社です。
「政治」「官僚」「民間」の知の架け橋として幹部・上級管理者向けにほぼ毎日、重要な講義があるみたいですね。

セミナー一覧ページのサイトを見ますと、内閣府関連、総務省関連、法務省関連などと、所管省庁ごとに分かれて記載されています。
さらにテーマや開催日、フリーワード別で検索できるようになっており、使いやすいサイトになっていますね。
1つ例にとってみます。
国土交通省関連の都市再開発を開いてみますと、東京丸の内の「丸の内再構築」に関係するセミナーが紹介されています。
三菱地所が今まで20年余り進めてきた再構築の歴史、特に建物の建設ではなくソフト面での取り組みの経緯と全体像を俯瞰的に講演する、という内容のものでした。
今も進行中のプロジェクトであり、今後の展望も聴講できるということで、これからの事業に役立つ講義ではないでしょうか。
講師の先生は東大工学部を卒業し、三菱地所に入社、その後、ずっと都市開発に関わる仕事をされてきた方です。
講演後は講師、参加者同士の名刺交換会などもあり1つのビジネスチャンスが生まれるかもしれませんね。
関係する方にはぜひ、会場に足を運んで頂きたいものです。